blog health

気持ちが落ち込んだ時はとにかく運動しよう!おススメ動画4選。

更新日:

こんにちは。

日々生活していて気持ちが落ち込む事ありませんか?

些細な事ができなかったり、思ったように事が進まなかったり、

時には訳もないのにいきなり塞ぎ込んで、うつっぽくなってしまう事ありませんか?

そんな時に、気軽にやってほしいおススメ動画4選です。

気持ちが落ち込んだ時はとにかく運動しよう!おススメ動画4選。

落ち込んだ時はとにかく体を動かしましょう!

運動して交感神経を優位にしてあげると、心もつられてポジティブになります。

私はよく夜道を散歩して心と体のリフレッシュをしていますが、

雨だったり、夜道が怖くてできない時もある。

なので今回は、家でできるエクササイズ動画をご紹介します。

とにかく癒されたい人へ

B-life Mariko先生のヨガシリーズ。

①『自律神経を整えるヨガ』-12:11

②『心と体を整えるリラックスヨガ』-19:03

Mariko先生はバレエスタジオやフィットネスクラブにてバレエ、ヨガ、バレトンの指導を行っている方です。

動画のBack music、先生の声、ゆったりとした空気感の中でYogaができます。

深く呼吸しながら筋肉をストレッチさせる事で自律神経を整えていきます。

「夜ヨガ」で検索すると他にもB-lifeのリラックス系の動画が見られます。

とにかく元気になりたい人へ

#アラサー健康ちゃんねる Marina先生の脂肪燃焼ダンス。

①【腰肉撃退】11分の痩せるダンス・・ -12:24

②【痩せるダンス】TRFのEZ DO DANCEをアラサーが全力で踊ってみた・・ -4:41

Marina先生は最近テレビでも活躍している、宅トレYoutuberです。

私もハマった内の一人です。とにかく明るく楽しい気持ちになれます。

①の動画はジャンプしたりしないのでマンションで出来ます。時間短め、運動負荷低めです。

②の方はステップしまくりガチのダンス動画。可笑しくて途中で吹き出しそうになります。

短時間ですが、運動負荷はかなり高いので心してトライして下さい。

Marina先生と一緒に、音楽に合わせてとにかく楽しく体が動かせる動画です。

「脂肪燃焼ダンス」で検索すると他にも色々な動画が出てきます。

まとめ

気持ちが落ち込んだ時はとにかく運動しよう!おススメ動画4選。参考になりましたでしょうか?

心が元気な状態を常にキープするのは難しいです。

女性は特に月経の周期に合わせて体が変化しますから、その影響を受けて浮き沈みがあります。

そんな時は、『なにも考えずとにかく体を動かす。』やってみて下さい!

-blog, health

Copyright© konoblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.